ホビーショップネオの毎日

徳島県のカードショップ ホビーショップ ネオの出来事を紹介します。おくさんの食べログかも・・・


ネオの毎日

という ブログなので

一応・・・毎日更新しています。

たま~に ???やけど(笑)



A.けいすけ君が

「おくさ~ん ブログ見よるよ~

誤字・脱字だらけやな~~~」

と 言ってたけど

まぁ 私の 美貌 に免じて よしとしよう!!

ははは・・・




淳平君は

「最近 俺 頑張って入賞しよるけん

デッキ名の ぶるくす☆が 広まったかな~」って。



いやいや・・・

「エチャック」 には まだまだ及ばんよ~

なんたって

エチャックで検索したら

ネオのブログが 出てくるけんな~

「アッサーノ!」 で検索しても ネオのブログ出てくるよ!



それを聞いた 淳平君

「ぶるくす☆」で検索してみる・・・

まぁ ネオは出てこんわな・・・



そしたら なんと

「ぶるくす ホビー」

で検索したら ネオが出てきたわ~

と 喜ぶ淳平君!!

ほんなん 誰も検索せんわ!!



と いう事で・・

ネオのブログは

ゆる~~い ブログやけん

まぁまぁまぁ(井上君)

って感じで 読んでください。


あまり 期待しないでください。



でも ブログ見て 興味持ったら

ネオに来てみてな。


子供・大人 ごちゃまぜの社交場??です。


とりあえず

カードゲームが好きという人

多分 楽しいはず・・・


でも 駄菓子屋の顔も持つネオ

ペペロンチーノめあての少年も・・・

あっ! 最近は AKB48の写真めあての女子も来るよ~



まぁ 今日 私が言いたかったのは

こんなブログ 

見ていただいて

ありがとうございます。



4月29日(金)
DM トリプルダッシュ・デュエル
参加 4チーム (12人)


CIMG0931_convert_20110503004957.jpg


優勝 ぶるくす☆ファイターズ

●淳平君(白凰級)ぶるくす☆アヴェンジャー

●一郎君 赤単速攻

●りょう君 クローンファクトリー


準優勝 チーム K-O!!

●ミキティ君 5色ビートです

●キタロウ君 5色ランデス

●レヲパレス君 レヲ・フェニックス


3位 アッサーノ!流雨パにはマルスケカイリュー

●アッサーノ!君 アッサーノ!流ドロマーフェルナンド

●たくみ君 ぶるくす☆バスターズ

●岡山君 超次元夢ホール


4位 チーム個人戦では負けないゾ!

●香川君 チーム戦とかよゆ~~

●カワエモン君 負ける気がしません

●じゅんや君 カワエのバカヤロ~




CIMG0932_convert_20110503005045.jpg

優勝チーム

淳平君・一郎君・りょう君

優勝おめでとう!!





チーム戦終了後

個人戦開催

参加 16人


優勝 カワエモン君 リベンジ4色

準優勝 香川君 チーム戦勝ちたかった

3位 じゅんや君 ふめつオロチホーガン


敗者戦

1位 アッサーノ!君 アッサーノ!流雨パのミラーのルンパ強い(キリッ

2位 岡山君 超次元夢ホール

3位 一郎君



な~んと 個人戦の上位3人は

チーム戦 最下位の3人でした。

まさか こんな結果になるとは・・・



次回のトリプルダッシュ・デュエルは

明日5月3日(火)

午後2時からです。

参加してね~





CIMG0942_convert_20110503010107.jpg

この前ブログで紹介した

ホームレスと呼ばれているイスです。

この名前 やはり・・・ちょっとね~


と いう事で


名前 変えます!!



ネオの勝利のイス

どや~~~


すごい 変わりようやけど・・・


これから ネオの大会で優勝した人に

名前を刻んでもらいます!!

(油性マジックで 名前書いてね。)


このイス ネオのオープンからある 頑丈なイスやけん

これからも 壊れることはないんよ!



そして・・・

パソコンでネオのブログを見たら

大会予定というところが あるんやけど


申し訳ありません。

最近 予定書いていません

近いうちに ちゃんと 作成しておきます。

もうしばらく お待ちくださいね。



さ~て、

勝利のイスに名前書く1番のりは誰かな~



5月1日(日)
デュエルマスターズ公認大会
参加 24人



優勝 田中君 おれ、さいきょー

準優勝 井上君 これが瀬川クオリティ

3位 たくみ君 ぶるくす☆バスターズ


敗者戦

1位 スズキング君 のどがからから ペットボトルおいしいデッキ

2位 たー君 のどがからから ふめつはなからオロチ

3位 アッケーノ君 のどがからから ブタメンの汁おいしいデッキ



CIMG0968_convert_20110504093505.jpg
敗者戦 決勝
スズキング君VSたー君




CIMG0970_convert_20110504093259.jpg
決勝戦
井上君VS田中君


田中君

優勝おめでとう!!


3回戦進出で、惜しくも入賞逃した人

香川君
やーまだ君
h164君

次回頑張ってね~



デュエルマスターズのイベントは

5月5日(木)
15時30分~
DMコンビバトル開催

2人1組で参加してね~

その後 ガンスリンガー大会もあるよ!

参加費は無料です。

5月2日(月)
遊戯王チームデュエルトーナメント
参加 12チーム(36人)

CA3F0237_convert_20110505094559.jpg



優勝 【BF】旋風墓地深夜残業エチャック【キンキン】

●瀬尾君 旋風エチャック

●市原君 墓地エチャック

●マッピー君 旋風墓地エチャック


準優勝 とある敗北からの準優勝しちゃったよ~~。


●マキナ君 サイク無ければ・・・

●ワレス君 先攻葵打ちたかったです。

●マツイ君 ジャンク・ドッペル


3位 アッサーノ!流アサック25

●淳平君(白凰級) ぶるくす☆ごめんなさい

●アッサーノ!君 アッサーノ!流テンプレックフェザー

●駿一郎君 パタパタフェニッックス


4位 M-Q4

●のりちゃん モロッコリ・ビドーα

●モロッコ君 モロッコリ・ビドーβ

●たつじ君 モロッコリ・ビドーγ





たくさんの参加で 店内ごちゃごちゃ・・・でした。

CA3F0248_convert_20110505094911.jpg

最後の1人で チームの勝敗が決まる・・・

デュエルを見守る 仲間達!




CA3F0246_convert_20110505094659.jpg
優勝チーム (マッピー君・瀬尾君・市原君)

おめでとう!!

顔が半分 入っているのは 服部君(チーム無関係)




CA3F0247_convert_20110505094845.jpg
準優勝チーム (マキナ君・ワレス君・マツイ君)

なんと 敗者復活戦から 勝ち上がってきました。

半分 写っているのは服部君(チーム無関係)



CA3F0251_convert_20110505094959.jpg
3位 (淳平君・アッサーノ!君・駿一郎君)

入賞したのに・・・背中を向ける二人・・・

いったい何が??


カメラ目線で 顔を半分隠そうとしているのが 服部君(チーム無関係)




CA3F0250_convert_20110505094937.jpg
4位 (のりちゃん・モロッコ君・たつじ君)

「買ってわかった トリシューラの強さ~~~~」byモロッコ




CA3F0238_convert_20110505094636.jpg

ペアルック

大会中に気付きました!

偶然のペアルック

みんなに笑われてたけど

快くカメラ撮影!


店内には 40人位いたので

「他に ペアルックの人いませんか~」

と、聞いたけど

おるはずないわな(笑)


この日は 鳴門から来てくれたチームもいました!

めちゃ ノリがよくて

デュエルが始まる前に 3人で

「がんばるぞ~」

「お~」

と、かけ声で盛り上げてました~


遠いけど また来てね!!



CA3F0253_convert_20110505095023.jpg
駿一郎君の お土産

きびだんご

ありがとう!!

きびだんごを持つ服部君(無関係)



マツイ君から 佃煮いただきました~

ありがとう!



遊戯王チーム戦は

毎週月曜日 夜7時からです。

チーム戦って 楽しいじょ!



5月3日(火)
DM トリプルダッシュ・デュエル
参加 6チーム(18人)

CIMG0980_convert_20110506113058.jpg



優勝 チーム香川

●香川君 4色森田

●じゅんや君 ふめつ森田ホーガン

●寺内君 もりたキャッスル


準優勝 チーム カワエモン

●はじめちゃん メタビ

●けんと君 ヤヌスチューザ

●りょう君 ???トリプルハテナ


3位 チーム 不思議

●ボーグ君 4色超次元

●いづみちゃん 黒緑速攻

●駿一郎君 不滅もりた



総当たり戦で 5回対戦しました。

4勝1敗で チーム香川優勝!!

(1敗は、チーム アッサーノ!に・・・)


準優勝の チーム カワエモンも4勝1敗

(1敗は、チーム香川に・・・

同率だけど 直接対戦で負けたので 2位に・・・)




CIMG0977_convert_20110506111329.jpg
(右)チーム香川

優勝 おめでとう!!



トリプル終了後
個人戦
参加 20人


優勝 スズキング君

準優勝 はじめちゃん

3位 たくみ君


敗者戦

1位 りょう君

2位 日下君

3位 もりたりも君



そして・・・
同じ日

夜のDM大会
参加 12人
スイスドロー


CIMG0983_convert_20110506113152.jpg

優勝 はじめちゃん 4色超次元

準優勝 香川君 4C

3位 淳平君(白凰級) ぶるくす☆ペータ

4位 井上君 ハバネロたん

5位 田中君 メルゲ(ぶるくす)





CIMG0974_convert_20110506114643.jpg
たこ焼きの 新しい食べ方

ネオ名物の ペペロンチーノの粉をかけて食べる!

田中君が はまってます。


あと、塩で食べるのも 美味しいって!

佐那河内の先輩君が 食べているのを見て

店長が 塩味たこ焼きに はまってしもたわ~

私は 普通にソースが好きやけど。