ホビーショップネオの毎日

徳島県のカードショップ ホビーショップ ネオの出来事を紹介します。おくさんの食べログかも・・・

遊戯王公認大会 

2010.03.01 23:30

2月27日(土)
遊戯王公認大会
参加 35人

CIMG6670_convert_20100301210938.jpg


優勝 鎌田君 メタヒーロー

準優勝 市原君 コーディネータ・エチャック

3位 せっきゃん君 ELEMENTAL HERO BUBBLEMAN


敗者戦

1位 すみちゃん ルミナスbyebye

2位 よっちゃん DARKFLARE

3位 数万君 ゆうた帝

4位 山上君 う○○のデッキケース


CIMG6683_convert_20100301230957.jpg

石川君です。

今日もヤッターめんに挑戦しています。

横で見ていた香川君が

「もし、100円当たったら 何かあげるわ~」

と、発言!

石川君といえば、はずればっかりやけんな~


しかし、やりました!!

今日は、100円買って 150円当たり

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

香川君から カードもらいました。


CIMG6687_convert_20100301231149.jpg

ゴーズのシクレです。


石川君 ほんまに喜んでいました!!

香川君 

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ



明日 3月2日(火)
午後7時から
夜の遊戯王大会です。
新制限だよ~

_ρ(^^ )ノ サアドーゾ!!
2月28日(日)
参加 24人

CIMG6680_convert_20100302232755.jpg



優勝 岡山君 よりよい明日へ(ベタートゥモロー)

準優勝 こうき君 青単

3位 服部君 1ターン4ランデス

4位 岡崎さん ねくら~


敗者戦

1位 やっ君 黒☆キリコ

2位 鈴木君 5色チャミコン

3位 おのボウ君 5色アルコン


CIMG6682_convert_20100302232853.jpg

かどまじん君とこうき君です。

二人とも 久しぶりの来店です。

ところで・・・

かどまじん という名前!!

何????

と思った人多数!

名前の由来は かどまじん君(中2)が小学生の頃

「ウズマジン」というカードゲームが一瞬流行りました。

かどまじん君の苗字のかど+ウズマジンで かどまじんです。

このブログ見ている人で ウズマジン覚えている人いるかな~

なんと、カードはプラスチック製で レモンのにおいがするんです!!

なつかしいなあ~




CIMG6671_convert_20100302233116.jpg

なつかしいということで・・・

このデュエルマスターズのパック

5・7・10弾です。

次回(3月7日)のDM大会参加者の中から抽選でプレゼントしま~す。

5弾 ペトローバ

7弾 カーストーテム

10弾 ボルバルザーク

が当たるよ(間違ってたら教えてね)

禁止カードやけど まあ ノリで!!

この前のブログを見たマオ君(大学生)が

「受験生にどうぞ~」と、

「幸運を告げるフクロウ」を持ってきてくれました。

ありがとう!!

そして、ふっさん(大学生)が、

「勝利の導き手フレイヤ」もいいよ!

と、教えてくれたので、今日 くまの君とゆうた君に手伝ってもらい

在庫から探しだしました。

CIMG6715_convert_20100303210037.jpg

このカードを見て なぜか私

「バニーガールなんやな~」と・・・

すばやく くまの君に

「チアガールだろ!!」

と、つっこまれました。

しまったしまった・・・しまくらちよこ
(#+_+)


そして、原田君から聞いた

CIMG6709_convert_20100303204619.jpg
「ウィクトーリア」

wikiで調べたら ローマの神話の勝利の女神!

それと、「ヴィクトリー・ドラゴン」

これは、禁止カードなので、ネオで見つかりませんでした・・・

誰か持っていたら 写真とらせてな~


縁起のいい遊戯王カードの話をしていたら

香川君が

「ビクトリームだろ~」と・・・

CIMG6712_convert_20100303212015.jpg

実は今、ネオでは ガュシュベルがひそかにブーム!

CIMG6615_convert_20100303213224.jpg

CIMG6616_convert_20100303213400.jpg

みんな カードを大切にしてるんやな~と思ったわ

ガュシュベルが流行ってから 何年か経過しているのに

家にあるよ~

と、何人もが 魔本を持ってくるんじょ。

何年か前 ネオは少年サンデーにガッシュベルのお店として、紹介されました!

CIMG6718_convert_20100303215450.jpg


CIMG6716_convert_20100303214932.jpg
当時の人気ナンバー1は、「ティオ」

先日 何人かの少年がガッシュベルで対戦していました。

ふと、気付くと
ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!?

りょう君!!!

ルールを教えてもらいながら遊んでいました。

りょう君は3月末に東京で行われる デュエルマスターズの大会に出るんです。

h164さん ゴメンナサイ・・・
(≧▼≦;) アチャー

夜の遊戯王大会  

2010.03.04 19:13

3月2日(火)
夜の遊戯王大会
参加 19人

CIMG6704_convert_20100304183829.jpg


優勝 数万君 D・C・B・F

準優勝 マッピー君 粋カエルワンキル

3位 らむね君 ジャッジメントです♪(言いたかっただけ)

4位 王子君 ライトロード

CIMG6707_convert_20100304183904.jpg

この大会のレポをらむね君が書いてくれました。
以下 らむね君のブログより

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.


新制限になったので大会に出てきました。

●スイスドロー5回戦
●参加人数18人
●使用デッキ:アンデライロ

●1回戦 ペソさん(ジュラック) ○○
・1戦目:初手がいい感じだったのでいい感じで攻めれて勝ち。
・2戦目:裁き強いです。

●2回戦 リアンノン君(帝) ○○
・1戦目:シンクロアンデの動きができました。
・2戦目:裁き、ダムド、レモン並べて勝ち。

●3回戦 カヲル君(D.C.B.F) ××
・1戦目:大量展開からの攻めを止められなくて負け。転生でネグガを捨てておくべきだった・・・。
・2戦目:引きが酷過ぎた・・・。ライロないのにソラエク握っててもね・・・。

●4回戦 よく見かける人(天使) ×○○
・1戦目:ヴァルハラ→テテュスターボからのデクレアラーやクリスティア出てきて封殺で死亡。
・2戦目:裁きでデクレアラー殴って気合いで勝利。
・3戦目:テテュスからのターボがかからなかったので短期決戦で攻めて勝利。

●5回戦 始めてみる人(長官デッキ) ○○
・1戦目:シンクロアンデの動きが出来ました。
・2戦目:ブン回し。

~結果~
4勝1敗で3位。新制限になってこのスタートはいい感じですね。

アンデを使いたいがためにライロを組んでみたけどいい感じのデッキだ。

しかし、ルミナスと援軍が消えたのは痛いね><

とりあえず今環境はアンデライロと猫剣で頑張りたいですね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

らむね君 レポありがとう
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ


2月27日(日)
遊戯王ミニ大会(新制限)
参加 16人

優勝 らむね君 ヘボンデイソギンチャク

準優勝 数万君 HERO RRR

3位 マッピー君 粋カエルワンキル


敗者戦

1位 木内君

2位 市原君

3位 おのボウ君


3月2日(火)
遊戯王ミニ大会
参加 16人

優勝 香川君 GLADIATORBEAST GYZARUS

準優勝 王子君 ELEMENTAL FUTURE FUSION

3位 宮崎君 スッキリおいしい アブソルートZERO(笑)

敗者戦

1位 こうの池君 次元エアトス最高~~~

2位 らむね君 GLADIATOR BEAST RETIARI

3位 山上君 ラクダちゃん


CIMG6710_convert_20100304190347.jpg
3月~5月5日までの 遊戯王公認大会は国内予選のカウントになります。

次回公認大会は3月6日(土)
午後2時からです。

夜の大会は非公認です。
次回は、3月10日(水)です。

前にブログに書いたのですが、

ネオは、自転車屋さんと間違われます。


CIMG4335.jpg

今日、鈴木君は午後1時に家を出発してネオに向かいました。

到着したのは、午後3時!!

2時間もかかったのはナゼ???

途中で、自転車のチェーンがはずれたので、自転車をおしてネオまで来たらしい。


自転車屋ネオとしては、

ほっとけない!!


CIMG6719_convert_20100305223111.jpg

「クララが立った!!」

と、ワケのわからない事を言いながら 自転車を立てて 何かしています。





CIMG6720_convert_20100305223249.jpg

香川君と、みや犬君が作業用の手袋をつけ、ドライバー片手にがんばりました。

鈴木君の自転車は見事に復活!

さすが、自転車屋ネオ。

香川君、みや犬君 お疲れ様~

二人が 頑張って自転車を直している間 鈴木君は・・・



ネオで、のんびりと ブタメンごはんセット(ミニハンバーグ付き)を食べていました。

こらぁ~~


そして、鈴木君 明日もネオに来るので、帰りは自転車をネオに置いて

アッサ~ノ君の車で帰っていきました。

おしまい。