ホビーショップネオの毎日

徳島県のカードショップ ホビーショップ ネオの出来事を紹介します。おくさんの食べログかも・・・

金トロフィー平成21年11月8日

DM王決定戦inネオ開催!!


賞品の優勝盾が届きました。

h164さんの手作りです。


レギュラーの部 優勝  表
CIMG5490_convert_20091102070901.jpg

CIMG5491_convert_20091102070946.jpg




オープンの部 優勝 表

CIMG5492_convert_20091102071024.jpg

CIMG5493_convert_20091102071100.jpg


すごいでしょ(^○^)

この盾を見た少年達も

「欲しい~」

と、興奮していました。


CIMG5494_convert_20091102071343.jpg

ネオの名前と、日付も入っています。


参加費は無料なので、ぜひネオに来てねヾ(@~▽~@)ノ




・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



DM王決定戦開催!

参加者募集

徳島のあるところで、真のデュエリストを決定する戦いがあるという。

デッキ構築力、プレイング、そして運、すべてに秀でたものでなければ、真のデュエリストにはなれないのだ!!


1、 日時 平成21年11月8日(日)

       レギュラーの部(小学生以下) 13時~

       オープンの部(誰でもOK) 14時30分~

2、 場所 ホビーショップネオ

       徳島市国府町和田字居内150 Tel 088-642-6660

3、 大会形式 トーナメント1本勝負(じゃんけん勝ち先行)

   開催時の公式ルール及びレギュレーションに基づく

4、 参加費 無料

5、 賞品 優勝者には優勝盾進呈

6、 その他 本大会は非公認大会です。

        主催者の都合により一部変更される場合があります。



同時開催  猛者に挑戦 ガンスリンガー大会開催!!

時間 レギュラーの部開催と同時進行(13時~)

対象 小学生以下

形式 オープン組の猛者と1本勝負

    時間の許す限り何回チャレンジしてもOK!!

賞品 勝者はスーレア等を含むカード抽選に挑戦できるぞ
デュエルマスターズ大会 参加24人

CIMG5467_convert_20091101221354.jpg




優勝 鈴木君 俺のうしろにはいつもあいつがついている ガジュラビュウウウウウト!

準優勝 岡山君 ボル城

3位 淳平君 五コン




敗者戦

1位 やっ君 五色☆ロマネフ

2位 アッサ~ノ君 アッサ~ノ流ヴィルジニアカオス

3位 王子君 




優勝した鈴木君のデュエル動画です。(対戦相手はりょう君)



DM


携帯からは、DMをクリック

CIMG5486_convert_20091102152238.jpg
優勝した鈴木君のデッキ



CIMG5489_convert_20091102152346.jpg
鈴木君のキーカード


CIMG5481_convert_20091102152659.jpg
本日の優勝賞品 ウッズとデーモンハンド


大会出場者のデッキ調べてみたよ。(24人)

速攻 4人
グール 3人
ブロッカー3人
ヘヴィデス 2人
五色 2人
シーザー 2人
ドルゲーザー 2人
ロマノフ 1人
ヘヴン 1人
その他 4人

デュエマをする人が増えて デッキもいろんな種類があって楽しいね。

NEXデッキ作っている少年も何人かいたけど、大会では使ってないよ~


11月3日(火)祝日は、プレ・レジェンドツアーだよ!!




詳しくは、ここで


http://neobutamen.blog93.fc2.com/blog-date-20091016.html



ルナティック・トライバトルとは、

3回対戦を行います。(スタンプ3個で賞品獲得)

勝つと、「スタンプ」1個

対戦に勝利した時に自分の場に“NEX”と名の付くカードか “4神帝”がリンクした状態のものがあれば 「スタンプ」2個

4神帝とは、アージュ ムーラ アナ マニ ヴィシュ スヴァ
のいずれか4体がリンクしていることです。



原ボウ 熱下がったかな??

大成功 

2009.11.03 21:55

今日の大会 大成功!!

色々書きたいんやけど・・・

ごめん

私 左手ヤケドして もう痛くて痛くて・・・

後日 書くので 今日はごめんね。

h164さん 大変お世話になりました。

プレ・レジェンドツアー大変楽しかったね

イエイ~♪ (★^▽^)V

参加者 小中学生クラス 15人
 
     オープンクラス 35人

外は寒かったけど 店内はあつ~いバトルで盛り上がりました。

CIMG5504_convert_20091104122749.jpg

小中学生クラス 大会開始前

h164さんからのお話

●広島大会の様子・デッキ・時間の流れなど。

●ルナティック・トライバトルの説明

●注意事項 不釣り合いなトレード 自分の荷物管理など。




大会の様子
CIMG5505_convert_20091104122828.jpg
CIMG5508_convert_20091104122917.jpg
CIMG5511_convert_20091104122955.jpg



オープンクラスは 参加者35人で 狭い店内イッパイでした。

CIMG5519_convert_20091104123040.jpg
CIMG5522_convert_20091104123151.jpg


大会の感想を聞いてみたよ。

【数万君】 h164さんの説明が とても分かりやすかった。

【やっ君】いろんな人と対戦できて楽しかった。みんなで協力して大会をやっているのが良かった。

【せっきゃん君】 いろんなデッキがあり 良かった。

【おのボウ君】 人が多かったけど 楽しかった。

【ひろ君】 本番の7日がとても楽しみになった。 初めてのジャッジは大変でした。シノビドルゲ強かったよ。

【みや犬君】 機会があれば またやりたいです。

【店長】 みんなの笑顔が見られて楽しかった。1才若返った!!?


【おくさん】

企画してくれたh164さんが デュエルマスターズ大会を大変盛り上げて 参加者と一緒に楽しんでいるのに感動しました。

大会運営のために チラシ タイムテーブル 賞品 対戦カードなどなど 準備は大変だったと思います。

大会のお手伝いを楽しんでやっていた 光君 岡山君 ひろ君 香川君

みんな h164さんの魅力(?)に はまったようですね~




11月7日(土) フジグラン北島での レジェンド・ツアー

みんな~楽しんできてね!! 

その翌日は ネオでの DM王決定戦があるよ!!

これも h164さんが企画してくれました。

県外の(おやじ様)方も来ていただけるので、盛り上がりますね。


それと賞品は 本物のDMカードが入った 優勝盾だよ!!

コピーと思ってた少年がいたので・・・(本物と知って驚いてたよ)

あと 準優勝・3位入賞者にも ネオから賞品ありま~す。



豪華 優勝盾

ルナーズベルグWINNER ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンWINNER 入り

詳しくはここ
↓ 
http://neobutamen.blog93.fc2.com/blog-entry-124.html
今日は、中学校が昼までだったので、平日のネオなのに にぎわっていました。



デュエル・マスターズ ミニ大会

優勝 ひろ君 バキュームコントロール

準優勝 井上君 キリコ

3位 数万君 ブラッディ


敗者戦

1位 やっ君 ハイランダー

2位 せっきゃん君 パクリオ

3位 宮崎君 4ターンアルファ



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

11月1日(日)の出来事・・・



ネオのすぐ近くに 「ファミリー両国」がオープンしました。

鈴木君が そのスーパーで お昼ごはん買ってきました。

CIMG5462_convert_20091106072054.jpg

この にぎり寿司 500円!!

豪華なのに 安いね~


CIMG5463_convert_20091106072133.jpg

3人で おいしそうに食べていました。

そのおかげか 鈴木君優勝! アッサ~ノ君 敗者戦2位入賞! でした。





夕方 5人組みが デュエルマスターズの話で盛り上がっていました。

もうすぐ発売される スーパーデッキについて、語り合っています。

あまりにも 楽しそうに話していたので、 写真写してしまいました~



CIMG5455_convert_20091106072238.jpg

インフルエンザ 流行ってますね。

ネオに消毒スプレー置いてるので、使ってね。


ご心配いただいた 左手のヤケド もう大丈夫じゃ~~(★^▽^)V

やっぱり 若いので 治るのが早かったわ

v( ̄ー ̄)v