ホビーショップネオの毎日

徳島県のカードショップ ホビーショップ ネオの出来事を紹介します。おくさんの食べログかも・・・

ブタメンセット 

2009.09.01 23:53

ネオ名物 ブタメン

昔は ジュースとセットで100円のブタメンセットがありました。

でも ブタメン ジュースの値上げで そのセットもなくなりました。

夏休み中 ブタメンいっぱい売れました~


9011.jpg


それで、9月限定で(感謝セール) ブタメンセット復活することに決定

ブタメン(80円)+当たり付きジュース(40円)=120円を・・・100円

9012.jpg
もちろん ペペロンチーノ 焼そば うどん もOKじょ

9月だけの 限定復活で~す。

かなりお得なので、おなかがすいたら ブタメン ブヒブヒ



本日のデュエルマスターズ ミニ大会


優勝 服部君 (墓地進化)
準優勝 原ボウ (ロマネスクで紋章は異常~ )
3位 ゆうや君 (こっこっこっこ コケッコ~~)

敗者戦

1位 ヒロ君 (じゃが塩バター)
2位 香川君 (真の勇者は負けても死なず)
3位 安原君 (パンダがお亡くなりになりました。)



  

921.jpg
 
スタンプカード  ためていますか

922.jpg

400円お買い上げで スタンプ1個
全部たまると 500円分のお買い物ができます

こつこつためてイッパイになった時の達成感
期限はないので、ゆっくりためていってみて

このスタンプカード 財布に入れておくといい事あるんじょ

少年が財布をおとした時 このスタンプカードが入っていて ネオに連絡があり 無事戻ってきたんじょ~

ネオに財布忘れた少年も このスタンプカードに名前書いてあったけん すぐに誰の物かわりました

小中学生って クレジットカードや銀行のカードは財布に入っていないので、ぜひ ネオのカード入れといて




最近 たこ焼きにはまっている私ですが・・・

ジャンボ たこ焼きを焼きました~(こんなたこ焼き機があるんじょ)

923.jpg

これ、ひとつで、普通のたこ焼き8個分です。

焼くのも結構時間かかるんよ・・・

でも、楽しい

924.jpg
おいしいです

ヘヴィメタ 

2009.09.03 23:46

931.jpg
ヒロ君のデッキを紹介します。
純粋なヘヴィメタ

943.jpg
デスのかわりに
この2枚をいれました。
召喚できると、とても強いセットです。








CIMG4872.jpg
「たかひろ君」です。
このパンの名前だよ~
ひとつ26円
おいしいよ
ネオから徒歩1分のパン屋さんで売ってま~す




マーシャル クイーンについて

アクアパトロールのデッキみたいに、近日中に○○になるかも
あまりに 効果がおかしい気がします。
タカラさんもわかっていると思うのですが、カードが増えていく以上
どこかにひずみはでると思われます。
制限化する事で、バランスをとっているので、もうしばらくお待ちください。
ネオの公認大会も9月6日の結果によっては、
少し考えなくてはいけないかも・・・
















本日、デュエルマスターズ事務局から 「アンケートご協力のお願い」のFAXが届きました。

以下 内容です。

このたび、お客様の間で話題のDM-16に含まれる (マーシャル・クイーン)というカードについて、ゲーム環境を著しく損ねることが懸念されております。
これまで、対象となる裁定に関しまして暫定回答とさせていただいておりましたが、より良いゲーム環境を実現させるべく正式回答について審議中でございます。
近日中に正式裁定をご案内させていただきますが、審議結果により大幅な暫定変更となる可能性がありますことをご了承ください。
その際にはデュエルマスターズ公式ホームページ等にて告知させていただきます。

お客様に末永く楽しんでいただくために努力してまいりますので、引き続きデュエルマスターズをよろしくお願いいたします。

なお、いまのところでは以下の暫定回答が出ておりますことをお知らせ致します。

Q.《マーシャル・クイーン》の能力で手札に戻したカードがシールド・トリガーを持っていた場合、そのカードのシールド・トリガーは使用できますか?
A.(暫定回答ではありますが)使用できます。

Q.《マーシャル・クイーン》の能力で手札に戻した1枚目のカードが《星龍の記憶》である場合、それをすぐに唱えて2枚目と3枚目のカードをシールド・トリガーとして使用できますか?
A.(暫定回答ではありますが)使用できます。



9月5日~6日の大会のデッキに マーシャル・クイーンが使用されているかご確認をお願いいたします。




まだ、実際に対戦していない子供達には、分かりにくいと思いますが

かなり強烈なカードです。

941.jpg

945.jpg



ヴァイス・シュヴァルツ大会 参加20人

優勝 ニンジン君 (うちわGet!!)
準優勝 レタス君 (うちわが欲しかった)
3位 らむね君
4位 紅焔君 (勝てると思ったのにぃ~~)


s白い

白い2

北海道の大学生 もとき君が夏休みで帰ってきました

白い恋人 ありがとう

でも 白い恋人って ホワイトチョコだけと思っていたら 普通のチョコもありました。

CIMG4894_convert_20090905225121.jpg

やっぱり 北海道のおみやげNo.1やな 美味しいね。


その、もとき君

ヴァイスのカード 持ってなかったけど

大会の2時間前にトライアルデッキ買って ルールを覚えて

大会に参加したんじょ

すごいね~



アイドルマスターカップ 参加16人

アイマス


優勝 レティア君
準優勝 式見君
3位 O・Y・Z君
4位 紅焔君
5位 レタス君